2018年10月11日木曜日

運動会が終わりました!

去る10月6日(土)に恒例のあおいそら保育園の運動会がおこなわれました!
台風25号の心配もされるなか、無事に外で開催することができました。

リズムの様子

まずは、園で毎日取り組んでいるリズムをしました。
5歳児~1歳児まで裸足のまま校庭でリズムします。いつもの園舎内より広く気持ちよくリズムが出来ました。


                年長組 のぼり棒

年長さんはあおいそら名物ののぼり棒に挑戦!4mの竹を登っていきます。
普段から身体作りを中心に保育しています。その積み重ねを皆さんにも見てもらいました!


                保護者会 保護者綱引き

子どもたちが頑張っていますので、大人たちもその真剣な姿を見せようと、綱引きに挑みました。
当日は60名ものお父さんお母さんに参加してもらいました。
大人も負けじと童心に戻って一生懸命綱を引きましたよ!
子どもたちも周りで精一杯応援しました。

今年も無事に運動会を終えることができました。
保護者会の役員の皆様には朝早くからお手伝いいただきありがとうございました。

子どもたちの姿も素敵でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿