2017年11月15日水曜日

年長組 お泊り保育二回目!

先日、年長組のお泊まり保育がありました。
今年度、7月以来2回目です。

今回の目玉は「厚木市・白山山登り」です。

厚木市の飯山観音のふもとから登っていきます。

途中、山ヒルもいて子どもたちは少し心配しましたが、黙々と頂上を目指し進みます。

予定通り昼に登頂後は、お待ちかねのお弁当です。
山からの眺めもよく、秋晴れのなかお弁当をいただきました!

春から身体作りを中心に保育をしてきました。少し歩いただけで「疲れたぁ~」と弱音を吐いていた子どもたちですが、プール遊び、運動会、お泊まり保育と経験を重ね、自信がついてきました。

子どもたちには、将来大きくなって少々の困難があっても弱音を吐かず何にでも挑戦していってほしいと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿