2017年11月6日月曜日

秋のハイキング!(4歳児さくら組)

恒例の秋のハイキングに、4歳児のさくら組は服部牧場へ!

 
牧場では動物たちのえさやりを体験!
怖がる子もいましたが、「かわいい」と優しくえさをあげる姿に、成長を感じましたよ。



お昼も服部牧場でいただきました!お弁当の用意ありがとうございます。

その後、あおいそら保育園系列の児童養護施設「手まり学園」にお邪魔して昼寝です。
保育園以外の場所でもぐっすりと眠る子どもたち。たくましいですね。

おやつは近くの愛川ふれあいの村のキャンプファイヤー場で食べました。ついでに村内を散策。

食べられる実は何でもいただきます!これはガマズミ。りんごのような味わいで酸っぱさもありますが、みんなよく食べています。

朝からずっと戸外で秋の季節を味わい感じてきました。
楽しかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿