2018年12月20日木曜日

園内合宿2日目!

園内合宿も2日目です。

今日はピザ作りに挑戦!愛川にあるふれあい村を訪ねて、ピザ釜を使って本格的にやりますよ!


トマトやピーマン、たまねぎなどを切ってから、生地もこねて型皿に伸ばします。
具材をのせてチーズを降りかけます。

釜は高温のため、ピザを入れて数分で焼き上がり!おいしそう。

サラダも併せて作りました!ドレッシングは給食室で作ってもらった2種類。好きなドレッシングをかけていただきます。

みんなで食べるピザの味も格別です!

合宿2日目も無事に済んで楽しかったお泊りも終わりです。
年長組になって3回目の園内合宿。たくさんの経験と思い出を作りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿